よりよい生き方を求めて

ライフハックについて思索

今日の所感

久しぶりの更新だ.

個人的に学業のほうが忙しく.更新を怠っていた.

年も暮れであるし,来年1年間をよりよく過ごすためのヒントについて考えてみたい.

読者の方の中には,社会人である人,学生である人,ニート,入院中の方など色んな人がいると思う.

私は学生をやっていて,学業に忙殺される中,生き方について振り返ることが多かった.

具体的に言えば,このままの生き方でいいのか,自信が持てなくなっていた.

毎日テスト合格のために勉強に明け暮れる日々.

学生生活を友達と楽しんだり,部活,バイトと充実して過ごしている人を横目に見ながら.

将来のための投資なので,後悔や迷いはまったくないのだけれど,そんな学業に打ち込みながらも日々の生活を充実させるヒントを求めてみたい.

突然だが,私は学生であるので,お金がない.

経済的に限られた中で,どう生きるか.

結論から言うと,お金がないとなにもできない.

お金がなくても都合よく生きていけるのは,子供部屋おじさんか,ヒモくらいのものだろう.

だから稼がないといけない.

稼ぐためにはどうしたらいいか.

働くのだ.

自分にとっての無理のない働き方を見つけることが重要だ.

私の場合,学業に忙しく,バイトをしたくない.

決まった時間に決まった場所に行くのがとても苦手なのだ.

では時間と場所に限られない働き方を見つければいいと考えた.

そこで思いついたのが,ネットで稼ぐという考え方だ.

ネットであったら,家でも仕事ができる.

時間にも縛られない.

いきなり起業するのはハードルが高かったので,まずは雇用される事からしてみようと思った.